週間天気予報を見ると、週末あたりに入梅になりそうな感じです。
好きな靴が履けなかったり、お洋服も気にしてしまいますけれど、
しとしと雨の日は気分が落ち着いて好きだったりします。
関東地方の雨の季節ももうすぐです。。。
久しぶりにイタリアのお菓子を焼きました♪
美味しくて可愛い「Baci di dama(バーチディダーマ)」はよく作ります。
これは、コロンとしたクッキー生地でチョコレートクリームを挟んだ
ひとくちサイズの可愛らしいお菓子。
今日は「醜いけれど美味しい」という面白いネーミングの
「Brutti ma buoni(ブルッティマブオニ)」を作ってみました。
刻んだアーモンドをたっぷりメレンゲに混ぜ込んでじっくり焼いた素朴なお菓子。
アクセントにシナモンパウダーをしのばせています。
確かに醜いかも?ですが、食べだしたら止まらないほど美味しい♡
コーヒーにはもちろん合いますが、今日はアッサムを濃い目に淹れて
こっくりしたミルクティーに合わせて頂きました。
素朴なお菓子は、時々ふと食べたくなります。
東京・村上開新堂のクッキーもまた食べたいので、
ご注文しようかな♪と考えています。
ご訪問、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫




