新春のご挨拶とガレットデロワ | カモミール時間

カモミール時間

テーブルコーディネートや紅茶やお菓子のこと、カメラ、お料理、アフタヌーンティー、お花、、そして愛猫のこと…日々の出来事をのんびり気ままに綴っています♪

新年あけましておめでとうございます富士山

 

 

2018年が始まりました。

みなさま、おすこやかな新春を迎えられたことと存じます。

 

のんびりマイペースなブログにいつもいつもご訪問頂きまして

 

ありがとうございますハート。

 

 

今年も変わらずのペースかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

カモミール

 

 

 

 

 

 

 

1月6日は「エピファニー(公現祭)」。

 

 

 

クリスマスから12日目の本日は、イエス・キリストの顕現を記念する日。

 

 

この日は、「ガレットデロワ」を食べる日でもあることは有名です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日もデパートへ出掛けましたので、お手軽に地下で購入してきました。

 

 

 

 

 

 

noix de beurre のガレットデロワ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1日早かったのですけれど・・・

 

 

イギリスで買ってきた、ベティーズのスパイスクリスマスティーと頂きました。

 

シナモンやオレンジ&レモンピール、紅花などがブレンドされて

 

 

 

 

クリスマスでなくても、寒い時期には飲みたくなるようなスパイスティーでした。

 

 

 

 

 

 

 

今年のフェーヴは、ガレットデロワが王冠をかぶっているもの。

 

 

 

フェーヴが当たった人は王冠をかぶり、

 

1日王様になることができ、そして1年間を幸福に過ごせるといいます。

 

 

 

主人と2人ですので確率は1/2でしたが、昨日は楽しめました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

みなさまも幸運に恵まれますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます!

ランキングに参加しておりますので、応援くださいますと嬉しいです♫

ブログランキング・にほんブログ村へ