こんな夜更けにすいません。

昨日今日連休なのですが、

完全に昼夜逆転してしまいました・・

 

 

今年もジャニーズWESTがデビュー7年目を迎えることができてよかったです。

来年はもっと皆が笑顔で記念日をお祝いできる世界になっていることを願います。

 

 

 

 

さて、

最近もNetflixやYoutubeで動画を観る毎日ですが、

前に買っていた本をやっと読めたのでご紹介。

 

 

 

有川ひろ『イマジン?』

 

 

一度は夢に破れた青年が映像業界で奮闘する物語。

 

 

制作会社の新人として映画やドラマの撮影に行くんですが、その設定や登場人物に今までの有川さんの作品の要素がちりばめられていて嬉しかったです。

 

 

その二人で「励めよ。」はやばいて。。

なんて一人で突っ込みながら読みました(笑)

 

 

原作がある作品の映像化たるや、

そこで生じる明暗なんかにもしっかり触れてあり、

原作者として自分の作品がいくつも映画化、ドラマ化されてきた有川さんからのメッセージなのかなとも受け取れました。

 

 

私も実はどうしても有川さんの原作と映像化を結び付けられない作品が何個かあって、それはまだ観れてません。

 

 

観ないという権利。

 

 

確かにその通りだなと思います。

 

 

 

 

 

 

有川さんの本は久しぶりに読みましたが、やっぱり面白くてワクワクします。

 

 

 

 

 

また少しずつ読書欲も湧いてきたので、

新しい本を買おうかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、

全く眠くなりませんが、この辺で失礼します~

 

 

 

 

 

 

あーち