おはようございます。

 
BERGAMOTのゆうです。
 
いつも歩いている森の奥に池があります。 
 
紅葉🍁が水面に映る風景を見たくなり行ってみました。
 
 
 
 
{D1B63F32-8485-467F-8B55-9E305D21A8D1}

 
 
 
この紅葉の足元にこんなコを発見。
 
  
 
 
{2D1EBF09-1650-45CE-909C-20930296DA1B}

 
 
 
がんばれ〜🌱✨
 
 
一度山の上まで登り、その後はしばらく下りのコースです。
 
 
 
 
{56E79049-18E9-4449-94D5-7B8F63AEE0C3}

 
 
 
徐々に色付いていくグラデーションも好きです。
 
目的の瀬上池に到着。
 
 
 
 
 
{CB415C59-AFBA-4DB7-B2D6-62718A035128}

 
 
 
やっぱり美しかったです✨✨✨
 
あまりの美しさにため息をつきつつしばし見惚れる贅沢な時間。
 
贅沢なような誰かと共有したいさみしさもあるような。
 
 
 
この近くで森を開発する計画があります。
 
開発予定地まで歩いてみました。
 
 
 
{DAE364FB-8294-4592-A1F2-F6720CDD51BC}
 
 
 
 
池から続く小川は蛍の生息地です。
 
江戸時代に掘られたこんな水路用の洞窟も残っていました。
 
山の下まで降りましたが上まで戻り全体の風景を眺めることにしました。
 
 
 
 
{D023900B-D82D-4A6C-BC51-FFAA9CF1E397}
 
 
 
真ん中に池が見えるのがわかるでしょうか。 
 
この自然を壊して開発して欲しくないので、パタゴニアも協力している瀬上エリアの開発反対運動に署名しました。
 
この日は、瀬上の森の中で活動中のパタゴニアのスタッフさんに偶然お会いしました。
 
12/10までに6万人の署名が必要だそうです。
 
期限ギリギリまで横浜南部エリアのいくつかの駅で署名活動もしています。
 
この自然が未来へ続いてほしいと思います。