じーっと見る。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

ほぼ一日中、歌っている豆。

最近は「ほーほけきょ」をアレンジ
し始めた。
「ほーほーほー」とフクロウみたいに鳴いたり
「ほーほけきょけょけょ」とか。

豆をじーっと見ていると
こんなに可愛いお顔をした鳥が
野生で、たくましく生きているのが
不思議に思う。

教えれば歌うし、しゃべる。


ピヨピヨ

午前中は、お留守番してた豆。
帰ってきたら、ピイピイ!!


うちのイチゴ、今年は実がなるのだろうか。
葉っぱを切りすぎた気もするけど
新しい葉っぱがどんどん出てくる。



最初、寒い時期は部屋で育てていたけど
豆がかじるから外になった。

外でもたくましく育ち続けてくれて
嬉しいな。
育て始めて3年目かな。
豆より先輩だね。