豆の弟? | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

豆のお母さんは今たまごを3つ温めているみたい。

生まれて、欲しがったらぜひ!
と言われている、わたし。

豆の弟・・・可愛いだろうなぁ。
というか、また挿し餌から育てたい。
あのジャージャー鳴きが、また聞きたい。

でもね、豆はさみしんぼうの
あまえんぼう、だから
チビちゃんが来たらきっと大人しくなっちゃう。

だから、豆一筋で。



豆、浮気はしないよ。
大丈夫だからね。


妹がトイプードルを飼い始めた。
まだまだわからないことだらけで
大変みたい。

豆に報告をした。
うんうん、って、うなずいていた。

豆は犬を見たことがないね。
見たらヒョエーってなっちゃうね。

わたしが、おふろ上がりに、うっかり
頭にタオルをかけて出てきただけで
軽くパニックおこす豆。

そんなにこわい?
そんなにちがう?

ごめん、ごめん、ってタオルをはずす。

今日は暖かいね、豆。