風邪? | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

一昨日の夜中から、なんか変。
熱がありそう、だるい、と、うなされた。

昨日の朝になって、のどがとても痛い。
だるい、動けない。

熱は微熱だったけれど、関節が痛くて
動けずお休み。

ずっと眠っていた。

お薬だけ、ひたすら飲んで眠っていた。

夜になって、豆が「お部屋に出る時間だよ」と言いたげに、そわそわ。

少し良くなったから、豆と遊んだ。
少しだけ、になっちゃったけど。

また、たくさん眠った。
体調が悪いと、いくらでも眠れちゃうんだね。
昨日は、お薬しか口にしなかった。

今朝になったら、あれ?のどが痛くないかも、だるくないかも。

「豆、わたし治ったかもしれない」
今日は、たくさん豆と遊んだ。
豆が、今日はなかなかケージに戻りたがらなかった。
ずっと、わたしの肩に止まっていた。



心配してくれたのかな?
ありがとう、豆。
もう大丈夫そうだよ。