小松菜どうでしょう。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

また小松菜を買ってきて、今度は一株あげてみた。


え、なんかコワイ


勇気をだして、エイッ

5口くらい食べておしまい。

食べたあと、口をギシギシ鳴らしていた豆。
だんだん慣れるかな?


夜更かし豆さん、まだまだ遊びたい!
というから



再び、水曜どうでしょう、を一緒にみた。



豆、みてる?

眠そうなのに、意地でもケージには
入らない。
肩の上で羽繕いをして
そのまま眠ろうとしていた。

下におりたところを
いつものようにつかまえて
豆はギャーギャー。

しばらく、シードをポリポリ食べていて
眠った。

そのあと、さらに夜更かしなわたしは
起きていて
さて眠ろう、としたら
豆が「ピヨッ♪」と朝のように爽やかに
起きてしまった。

でもね、これからまたねんねなんだよ、
と言って就寝。