3日目。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

夜のひとときのビールをやめてみて
3日目。

一昨日も、昨日も、ついつい豆と
夜更かし。
一緒にテレビを見たり
お布団の上で遊んだり。

でもよく眠れて、朝はすっきり起きられる気がする。
でも朝はやっぱりさむいね。

昨日は、豆が眠ってから映画のDVDを観ていた。
何度も観ている映画だけれど
みるたび、切ない。
ある女性の一生を描いた作品。

わたしも、あんな人生の終わり方をするのではないか、と他人事には思えなくなり涙が出る。

生き方も職業も家庭環境も、全然違うんだけれど。


来週は、2日続けて通院。
今の時期は精神科も耳鼻科も
ものすごく混んでる。
最低2時間待ち、覚悟かな。

気圧が下がってくると、耳の調子が悪い。
一度、雨が降ってやんで、回復してきたけど、また聞こえにくくなってる。

お散歩してきた。
白い細い、お月さまが見えた。

月を見ながらお散歩してきた。

途中でお友達の車にすれ違った。
空を見て歩くわたしをどう思ったかな。

ぽかぽかで、眠たくなってきちゃった。
お昼寝しようかな。

本を読みたいけれど、ねむい、ねむい。