お寝坊さん。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

昨夜は、いい子でお留守番していた豆。

玄関の鍵を開ける音がしたとたん
「ピィ!!ピィ!!」と豆の必死な鳴き声が響いてきた。

いつもより遅くなっちゃったけど
お部屋に出して遊んだ。


やっと遊べる



おさるさん、お待たせ。

写真に撮れなかったけど
豆は、このおさるさんが好きになったみたいで、おさるさんに向かって鳴き出す。



ワキワキしちゃう



カッコイーもしちゃう



ケージの中は、ぽかぽかになってるかな


豆には初めての冬。
暖冬のおかげか、元気でいてくれる。

心配性のわたしは、ひよこ電球をケージの
外側に付けている。
寒い日は、ひよこ電球に寄り添ってる豆。

1羽で過ごす豆、
夜眠るときは、ひよこ電球に寄り添わず
床で眠るクセがついている豆。

せめて、夜はぽかぽかにね。

昨夜は二人で夜更かししちゃったから
お寝坊さん。

だけどやっぱり「はとぽっぽー♪」で
目覚めた。

「はとぽっほーけきょ」って、たまに言う。
ふふふ。