スマホの音。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

豆にスマホを向けると、カッコイーポーズをする。

写真じゃなくて、動画を撮っていても
何度もしてくれる。

その時の鳴き声が、スマホのシャッター音に似ているなぁって思う。

他のオカメさんも、こういう鳴き声をするのかな?



豆と暮らし始めてから、わたしは家で前より声を出すようになった。

豆ただいまー、さむいねー、いいお天気だねー、洗濯してくるねー、とかね。

たまには愚痴もこぼす。
豆は嬉しそうに聞いてくれる。

もう年末だよー色々面倒くさいよねー

もう日が暮れちゃったね、早く春になるといいねー

たまに、うんうん、と首をふってくれる。

ありがとう、豆。