歌う豆。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

縄張り化されている、わたしのイスで歌う豆。


とんがった口が可愛い。


豆が怖がる物は、これ。

体重計測用に、かなり前に買ったのに
一度も乗ったことがない。

ひまわりのタネを乗せたりしても、近づかない。

なかなか体重を量らせてくれないから
毎日大変。
スケールの上に、ひまわりのタネを置いて置くんだけれど、いつの間にか食べていたりしてね。

何度かひまわりのタネを置いて、やっと量れる。

昨日は翼の羽が1本抜けた。
抜けた羽コレクションたくさん。

花粉症、風邪に加えて、豆が肩で羽繕いをすると、くしゃみ連発するわたし。
目も痒くなる。
でも豆なら許せちゃうのだ。