プレイネット。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

昨日、初めて豆がプレイネットで遊んだ。

初めはパニックでドアガラスにぶつかるのを防ぐ目的で買って、豆は恐れて寄りつかなかった。

それから数ヵ月。

いつも通りイスにとまって、
あれ、静かだなぁと見てみたら。


木の部分をガジガジしていた。

部屋のあちこちにあるブランコにも
乗るようになったし、遊べる場所が
増えて、わたしもうれしい。

パウダーフードを自然と食べなくなって
数日。

体重は76~78g。

ひまわり、とか、麻の実、たくさん食べてる。
エン麦も好き。

換羽と寒さで体力つかうんだよね。
たくさん食べてね。

かじりま専科を少し前にケージに入れたら、3日でなくなった。
食べるというか、かじって楽しんでたみたい。

シードを食べる時間が減ったから
しばらくは入れない。

代わりに、どんぐりのおもちゃを入れてる。
丸いから、かじりにくいみたいだけど
いくつかは、かじられてる。

粟の穂も入れたら、また、そればかり。
大好きだもんね。
たまに、ね。