えらい豆。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

豆が、シードをせっせと食べてる。
夕飯かな。

食べている時は、極力わたしは動かないように気をつける。
動くとケージに張りついて鳴き始めるから。

静かに、ちらちらっと見る。

最近の豆は、お部屋に出すとアジの開きになって歩きまわる。
パウダーシードとかあまり食べてくれない。

イスにとまって、鳴き続けたり。

初めての換羽中で、たくさん栄養とってほしいんだけどなぁ。

赤ちゃん、みたいに思ってるけど、
いつの間にか成長してる。

わたしの後を飛んで着いてくるのは代わりないけど、まだまだ甘えん坊さんでいてほしいな。

体重をはかるのも毎日必死。
「つよいんだぞー」と言いたげなアジの開きポーズで逃げ回る。

ケージの中では歌ったり、ピィピィ鳴いていたりするけれど、お部屋に出ると偉い感じ。

中くらいの羽が2本抜けた。
豆がモグモグしていたから、ちょうだいって言ってもらった。