月と熱。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

お月様は、まだ低くて雲に半分隠れてる。

またあとで、見るかな。

まんまる、も綺麗だけど
三日月も好き。
赤い月を怖がる人もいるけど
それも好き。

だるくて眠りたいのに眠れなかった。
夕方になると熱が上がる。
また目がしょぼしょぼ。

明日はお仕事に行けるんだろうか。
関節が痛くて、ロボットみたいに
カクカク動いてる。

豆と遊びたいけど、風邪ひいてるから
我慢してる。

少し離れたところから話しかけてる。
わたしが突然くしゃみや咳をするから。

マスクをしていたら、豆に怖がられた。
慣れてね。

のどが痛い、真っ赤になってて。

のどが乾く。
氷をなめてる。
一瞬、寒くなる。
また暑くなる。

思考が、おかしくなってる。
夢なんだか、現実なんだか、よくわからない。