夏ぼけ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

昨日もブログ書くの忘れちゃった。

お仕事お休みだと、ぼけーっとしちゃうな。

今日は両親と買い出しの日だったけど
わたしが寝坊しちゃってキャンセル。
時間遅らせてって頼んだら
親戚とお昼食べるからダメよ!
と怒って言われた。
じゃあ行かないってね。

今日は伯母とその孫が来る日。
5才の男の子。
母になついているらしい。

わたしは、その子があまり好きじゃない。
親戚だけどね。
「ボク、いい子でしょ。ボク、カワイイでしょ。」
って言動が苦手すぎる。
わたしの妹も、その子が嫌い。
似てるんだ、感覚が。

大人を意識した言動をする子どもは苦手だ。
無邪気な子が可愛いと思う。

豆も、その子が苦手。
「ほらほら、ボクが遊んであげるよ」
的に豆のオモチャを振り回していて、
豆は細く細くなっていた。

豆としては「オモチャ勝手にさわらないで・・・」だったに違いない。

豆が唯一なついたのは、妹のみ。
すごく歌っていた。
妹の肩に乗っちゃったりね、可愛かった。

わたしが心を許しているか
豆にはわかるみたい。

お散歩してこよう。
ビール買ってこよう。
サッカー観ながらのむんだー。