夏のお散歩。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日も暑かったー。

お昼すぎからガス会社の定期点検があるから、それまでソワソワしていた。

終わってからワーってお散歩に出たら
点検してくれた人に外で会った。

一番暑い時間帯にお散歩に行くわたし。
バカだと、いつも思う。

でも夏のお日様の光を浴びないと、
真夏の空を見ないと、
いつの間にか秋になって
冬になって、さみしくなりそうで。

夕方にまたお散歩に行く日もある。
ビール買ってきちゃったりね。

点検の人が来たら、豆はケージ内で
ジタバタしていた。
ちょっとした物音でバサバサ。
とさか、ピーンだった。
点検してくれた人も「すみません」って笑っていた。

豆は人見知りがものすごい。
プチパニック。
普段、人こないもんね。
わたしも人見知りだからね。

今日は長めにお散歩したから
ぐったり。