くもり。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今朝はくもり空。
エアコンなしで大丈夫。

豆に買ったズプリーム、食べてくれるけれど大きいみたいで、かじると半分は
どこかに飛んで行く。

オカメインコサイズの、お試しだけど
小さいサイズの方が食べるのかな、
どうかな。

ケィティのペレットは、小さいサイズを
飼い始めにドーンと買ってしまったけど、
ほぼ食べない。

朝から通販を眺めて悩む悩む。

大体、朝は74グラム。
夜は必死に食べさせて78グラム。

元気なんだけど、やっぱり食が細い。

ひえの穂、大好きみたい。


飛んでいったペレットを探しに行く豆。

かなり人見知りな豆だけど、
昨日は妹が遊びに来て、おしゃべりしているうちに慣れてきたみたいで
歌を披露していた。

わたしが慣れている人だと、
豆も安心するみたい。

おしゃべりしているのを、わたしの肩からじーっと観察していた。

「この人、平気そう」って判断したのかな。

人見知りは、わたしも同じ。
素を出せる人は少ない。

オリジナルはとぽっぽを練習中。