晴れー。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日は久々の晴れ。

お仕事の夢をみて、働いてきた気分で目覚めたけど、空を見れば大丈夫。

豆はケージの中で歌ってる。
おしゃべりを始めたばかりの赤ちゃんのような一生懸命さ、可愛い。

豆の歌はオカメインコの口笛みたいな声とは少し違う。

まだ幼い歌声にキュンとしちゃう。


写真を撮ると、風景に同化してしまって
なかなかピントが合わない。

カメラが困っている感じ。


昨日で生後4ヶ月。
まだまだ、あどけない豆との時間が今は
最優先。

豆が来てからお友達と一度も飲みに行ったりしてない。

豆と一緒がいいの。
豆に癒されたいのだ。

老後、みたいな生活してる。
今までセキセイしか飼っていなかったから、オカメインコの魅力を知らなかったけれど、セキセイとは違う魅力あり。

セキセイも大好き。
また飼いたいくらい。
だけど、豆が淋しがりそうだから保留中。

ぽっぽっぽーほけきょ。