人。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日の職場は変な感じだった。

いつもならスムーズに進むことが進まない。

勤務中なのにナンパしてくるオジサマ。

いろんなスタッフにちくちく意地悪している先輩オバサマ。

オバサマ、今週すごく生き生きとしてるから、上に立ちたいタイプなんだろうなぁと思った。

わたしはずっとヒラがいいな。

オバサマ、頼られるのが好きだから、
こっそり呼んで「耳の調子が悪いんです」って言ってみた。

近くに部長がいたけどね、わざと。

そうしたら、すごく嬉しそうに
「あら大変、無理しないで早めにあがれるように部長に言ってあげるわ!」って。

数分だけど、早めにあがれた。
耳閉感がひどくて、つらかった。

嬉しそうな反応は予想通り。
人の心配より、頼られるのが嬉しいんだ。

いろんな人がいる。

人間関係は疲れる。

豆と一緒にいるのがしあわせ。
豆は優しい子だもん。