いろいろ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

昨日は、少し遅れちゃったけど、
ONEPIECEの78巻をお仕事帰りに買ってきた。

読んでいたら豆に少しかじられた。
あー。

小学生だったとき、教科書をよくセキセイにかじられた。
小さな穴があいちゃって。
インコを飼っているお友達は
「それ、インコでしょ」ってわかってくれた。

77巻ではコラさんで泣いた。
セニョール・ピンクのファンになった。
78巻は、みんなかっこいい。
ドフラミンゴ、登場した時から嫌いだった。

早く次が読みたいな。
78巻を読んだら、また77巻が読みたくなって、その次は76巻を出して、75巻も出して、ずっと読んでた。

74巻を買い忘れているから、
明日買うんだ。

職場の隣に本屋さんがあるから便利。

今日もいいお天気。
そして暑い。
昨日と同じく風がものすごく強いから
洗濯物は部屋干し。

豆はケージの中で歌ってる。
「ぽっぽっぽーはとぽっぽーほけきょ」
と歌ってる。

はとぽっぽ、は何気に難しいのかもしれない。

わたしの口笛は、練習のおかげで少し上達したんだよ。

昼間も練習してるけど、
豆を寝かせてからも練習してる。
毎日毎日、夜な夜な、はとぽっぽ。

ご近所さんに聞こえてそう。


暑いけれど、少しお散歩してこよう。
アイス買わなきゃ。

わたし、もうずっと、まともな食事してない。
アイスばかり。
あと豆苗とトマト。
あとヨーグルト。

夏は好きだけど、食欲なくなる。





豆は毛繕い大好き。
毎日何度もやってる。
まだ羽はそんなに抜けてない。