晴れ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日は雨降ってない、わーい、とひとりで
喜んだ。

夜中に豆がいきなりパニック起こした。
ケージの中でのパニックは初めて。

地震にびっくりしたみたい。
ケガとかなくて良かった・・・

朝からごきげん。
「ぽっぽっぽーほけきょ」
って言ってる。



このあとはスマホを見つけて


向かってきた。


ブレブレ写真。

あとで美容院だから、お留守番だよ。

エサのことで悩み悩んで、
ケージの中にマニアシードを入れて、
お部屋に出た時は真面目なシードをあげるようにしてみた。

ケージの中で楽しそうに思う存分タネを粉々にしてる。

ケージの中も楽しいって思ってほしいな。

朝と夕方によく歌ってる。
甲高い声も出すようになった。
ジャージャー鳴きが懐かしい。

掃除機かけているとき、肩に止まって
掃除機の音に負けないくらいの大声で歌う。
地声で怒鳴る、みたいな。
それがまた可愛い。