くもり。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

また2時半に中途覚醒。
眠剤に耐性ついてしまったのかな。
たくさん飲んでるのに、2~3時間で
目が覚めてしまう。

ゴロゴロしていたら、また眠れた。
よかった。

今日は、精神科に行って、役所に行く。
書類関係よくわからない。
行って聞くことばかり。

くもっていて、少し肌寒い。

ミニサボテンのピケくんにお水をあげる日。
サボテンは育ち盛りで重さでグラグラするからスーパーボールで支えてる。

部屋のはしっこで、すくすく育ってる。
新しい葉も出てきてる。

豆がかじるといけないから、
はしっこにいる。



豆苗も、イチゴも、すくすく。

グリーンは落ち着くね。

豆は「ポッポッポーハト…」で終わる。
まだ練習中みたいで、小さい声で
ささやくように歌ってる。

「ホケキョ」は自信がついたみたいで、
部屋に出して、肩に乗っているときに鳴いてくれる。

コップを洗っていたりして、お水を
ジャージャー流していると、よく鳴く。

毎日ビュンビュン部屋を飛ぶ。
右回り、のあとは、左回り。

飛んだあとは誇らしげにしてる。
すごい速さだもんね。

スマホのカメラでは、ブレちゃう。
そして速すぎて一部分しか写らない。


あと少し、のんびりしたら支度をしないとね。
イスにすわって、ぼんやりするのは
わたしには大切な時間。

お茶をのんだりね。