はとぽっぽ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日は豆に「ぽっぽっぽーはとぽっぽー」
を何度も聞いてもらった。

うんうん、って首を縦にふって
応援してくれた。

興味津々って顔をしていたから、
また明日も口笛がんばろう。

明日はお仕事。
体調があまりよくなくて
行けるか心配。

浮腫みがひどい。
頭がボーッとする。
今やろうとしたことを瞬間的に忘れたりする。

大丈夫?わたし。


「豆苗、伸びすぎー」
って顔。

1本引き出すと、全部がからんで出てくる。

豆苗は美味しいね。
わたしは何もかけずに、そのまま食べる。
もぐもぐしていると、
豆がビックリした顔をする。

「そんなに食べるの!?」
みたいなね。

豆、おもちゃがうまく操れないと、
イライラするみたいで、がぶがぶするの。
その姿がたまらなく可愛い。

感情が現れる行動を見ていると
楽しい。

今日は、けん玉とケンカしてた。
一緒にお昼寝して、わたしが先に起きて
「豆どこー?」って言ったら、
いつもの肩にいた。
「ピィ?」って。

軽くてわからないの。
でも、いつも肩で眠ってる。

おもちゃは、また、わたしの首に置いてあってね。

最近は、ケージに入りたくないときに、
羽を全開にして入口に入れられない、
という技を覚えた。

そのままケージにあがって、
まるで孔雀みたいに歩きまわる。

可愛い、何をしてても可愛い。

また明日ね。おやすみ豆。