眠い日。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

お仕事中、眠気がすごかった。
何をしたか記憶にない、こわい。

お日様キラキラまぶしすぎた。

体が浮腫んでしまって、膝を曲げると痛かった。
今は手の爪が圧迫感。

帰ってから豆とお昼寝した。
豆は元気いっぱいで、ほぼ、わたしの周りをぐるぐるまわっていた。

起きてみたら、首に木のおもちゃが乗っていた。
カエルさんが。

一度、初めて自分からケージに入った。
粟の穂が食べたかったみたい。

だけど、わたしが見ていたらササッと出てきた。


今はケージの中。
スマホガジガジインコだから、ケージの中にいるときしかスマホは触れない。

お水の音がするたびにピイピイ鳴く。
お水の音はセキセイも好きだったね。

水浴びがしたいのかな?って、
何度か試したけど、こわいみたい。

もっと小さかったとき、一度水浴びをした。
水浴びというより
「水風呂につかってます」みたいなね。
じっと水につかっていた。

もっと暑くなったらね。
少しずつ、少しずつ。

今日も「ホウホケキョウ」と何度も言っている。

豆苗がぐんぐん育ちすぎて、
どうしよう。

わたしが食べるかな。

今朝、起きたばかりの豆。


いつも、ここで夜は眠ってる。
わたしが夜中からごそごそしていたから、眠かったみたい。



びよよん。