ねんねしようね。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

豆に、ねんねしようね、と言いながら
おやすみカバーをかけると、
木のブランコに逃げるようになった。

ブランコ使ってくれてる。


しばらく、鈴で遊んでから・・・

魔の手が忍び寄ると

隠れてるつもり。

ここからケージへご案内。

豆をなでなでしていると、
頭が四角いなぁって思う。
骨が四角い。

後頭部にある白い模様は、そのうち消えてしまうのかな?

まだ換羽したことがないから、わからない。
白いほわほわした毛がたまに取れるくらい。



今日も一緒にお昼寝したね(毎日の日課)。

なでなでして、よーく毛繕いもして。

おもちゃで遊んで、ストローで遊んで。

試しにペレットをあげたけど、
1粒口にいれて、砕いておわった。

やっぱりシードが好きなんだね。
それはいいんだけど、大量にある
ペレットをどうしよう。

飼い始めに、意気込んでいろいろ買っちゃって。
お試しサイズを注文すればよかったね。

まぁ、仕方ない。
親戚のオカメインコがペレット食べる子だったらあげようかな。

近くにはオカメインコを飼っている人がいないからね。

おやすみ、豆ちゃん。