棒読み。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

「ホウホウホケキョウ」と、棒読みのように鳴く豆にふふふと笑わせてもらった。

また今日も一緒にお昼寝。
こめかみに、キズができていた、痛い。

近くにウグイスが住んでいて、
毎日綺麗な鳴き声を、わたしは聞く。

だけど、うちにいると聞こえない。
本当の「ホーホケキョ」を聞かせてあげたい。

だけど棒読み口調も可愛い。
いろいろアレンジしていて面白い。

さて、甘えん坊豆ちゃんが待ち焦がれている、さし餌をあげようかな。

あつあつ感がお好みなのだろうか。

ペットショップの人に聞いたら
「甘えん坊さんは、ずっと欲しがりますよ」と微笑まれた。

「そのうち、卒業しますから、大丈夫」とも。

そうかぁ、今だけだもんね。
美味しいあつあつを作りましょう。