3さじ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

昨夜の、さし餌はスプーン3さじで終わり。

ピョってたまに言いながら
静かに食べていた。
もぐもぐ。
食べたくなくなると、おもちゃ箱に歩いていく。

お気に入りのコマがかじられてきた。



さし餌が終わると、豆苗や殻つきシードを
トレーに並べる。

そうすると両方よく食べる。

殻つきシードは、わたしがお皿に手をそえて、しっかり見ていないと食べないから
1時間くらい、ジーっと見ている。

足がしびれちゃうよ、毎日。
だけど、いい音。ポリポリ。

ムキエン麦、どんな味がするんだろうって、一粒食べてみた。
味はわからなかったけど、食感がいいね。

ケージにいるときは、自分で殻つきシードをポリポリ食べてる。
夜は甘えているのかな。



たまに外国人みたいな目をする。
オーストラリアの子だもんね。


写真は昨日の昼間。

今日はお買い物に行くから、帰宅したら
たくさんあそぼうね。
りんごにリトライしようかな。