熱中症? | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

早くも夏バテ?
熱中症?
だるくなっちゃって、
ゴロゴロしながらインコと遊んでいた。

途中で眠ったり起きたり。
インコは、ずっとべったり。

周りにおもちゃを置いておいた。
運んで顔に乗せてくれたりね。

ピィピィ鳴いたり、自分も腕の上で眠ってガクンとなってたり、おもしろかった。

新しく出したおもちゃ。
けん玉。



すぐに遊び始めた。

今日も、さし餌食べそう。
放鳥中、エサをあげても、出しておいても食べないんだもの。

「遊びたいの、くっついていたいの」

そんな声が聞こえてくる。

3兄弟(姉妹?)の中で、一番目がくりっとした元気そうな子を、わたしに譲ってくれたそう。

貰い手の中で、わたしがしょっちゅう
「元気に育ってるかな、まだかな」って楽しみにしていたのを親戚が伝えてくれていたみたいで。

弟か妹は、やっと目が開いたところみたい。
1か月くらいしたら、親戚のうちにもらわれる。

うちのインコをこの前みた親戚は、
可愛いねってすごく誉めてくれた。
いいところ、見せたもんね。