メニュー。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日のメニューは何にしましょうか?



豆苗、今日はいりますか?

ふやかしたあわ玉は夜でいいですか?

ひまわりの種いりますか?


食べたいもの教えてほしいな。
昼間は、殼つきシードを食べたり、
好きなもの食べてるけど、
夜がよくわからない。

ふやかしたあわ玉を昨日の夜も
ジャージャー言いながら食べていた。

そのあとは殼つきシードを食べたり
葉っぱを食べたり忙しくて、
テーブルや床がすごいことになった。

そばの実がすごい。
真っ白。
ひまわりの種の千切り。

噛み損ねたコーンが、わたしの顔にぶつかる。
どうしてか、わたしの顔に飛んでくる。

シンプルなシードにするか、
いろいろ入っているシードにするか、
いつも迷う。

シンプルな方が、気が向けばしっかり食べてくれる。

いろいろ入っているシードは、
難関なものに挑戦していて、
食べているより格闘している方が長い。
だけど、とても楽しそう。

自分のメニューより、インコのエサをどうするか、の方が悩む。