美容院。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

髪の毛が伸びて、うねってきたから、
明日美容院に行くの。

またボブにする。
肩下まで伸ばしてから切る、の繰り返し。

お話の面白い、いつもの担当さんにしてもらえた。
人気あるから運次第。

この担当さんだと雑誌を読むことはない。
おしゃべりしていると、
あっという間に終わる。

美容師さんと、そのアシスタントさんの
やりとりも、とても楽しい。

完全にSとMの関係。

年が一番若いアシスタントさんは、
いじられながらも嬉しそう、Mだね。

シャンプーがとても上手。
シャンプーしている時も、
つい笑ってしまって、顔にかける紙が吹き飛ぶことがある。

わたしは聞き役になる。
聞いて笑って揺れてる。
髪が切りにくいだろうね。

切る前に縮毛矯正するから、
その時は揺れてもまぁいいんだけど。

明日は髪の毛を綺麗にしてもらって、
シャンプーも気持ちよいから
リラックスできるし、
疲れが癒えるといいな。

疲れること、していないんだけど
なぜか疲れてる。

生活しているだけでも、疲れてしまうものなのかもしれない。

体力ないから、余計にね。