1日。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日は1日インコといた。

少しだけ外に出たけど、一番長く一緒に
いたかもしれない。

おかげで、べったり、甘えん坊がさらに
エスカレート。

わたしは、途中で眠くなって、
うつぶせのまま眠ってしまった。
その間、インコはずっと背中に乗っていたみたい。

たぶん眠っていたんだと思う。

夕方になって、エサが部屋のあちこちに散らばっているから、
ケースに入れて掃除機かけた。

インコを飼ってから毎日何度も掃除機をかけてる。

ハンドタイプの掃除機もあるんだけど、
音がうるさすぎてあまり使いたくない。

うるさくなくて、軽くて、吸引力があって、安いもの、があったら欲しい。

毎日大きな掃除機を出したりしまったり、
繰り返していると腰が痛くなっちゃうんだよね。


インコの性別は半年くらいに
ならないとわからないみたいだけど、
模様の感じで、なんとなく女の子のような気がする。

おっとりしているし、
なんとなく女の子っぽい。

名前は男の子の名前をつけたけど、
最後の一文字をとれば女の子でも大丈夫。

たいてい「〇〇ちゃん」って呼んでるしね。




お気に入りの場所。
ボタンをガジガジするの。