寝坊。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

昨夜になって、体調が悪くなった。
吐き気と頭痛。
なんだったんだろう。

だから早く眠った。
インコにも早く眠ってもらった。
文句言われちゃったけど。

たくさん眠ると、必ず寝坊する。

インコに さし餌を急いであげたけど、
「食べるより飛びたい、遊びたい!」
で、飛び回る。

飛ぶのがとても上手になって、
くるりと旋回したりしていた、
すごいすごいって喜んだ。

もうお仕事は遅刻で。
職場に遅刻しますって電話した。

少しはさし餌、あげないと心配で。

普段からケージにあるエサをポリポリ食べているんだけど、まだ足りないよね。

うちのインコは、熱めのさし餌が好き。

水温計で計って、40℃きると
プイってしてしまうから
45℃くらいで準備して、
ほらほら食べてって、やっているうちに適温になる。

一度部屋をくるくる飛びながら、
カーテンレールに止まったけれど、
また、わたしのところにきた。

またさし餌をあげたら、少しは食べてくれた。
よかった。

新しい、おもちゃをぶら下げてみた。

じっと見てる。