すたすた。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今朝も、インコは早くからカサカサ。

布をすっぽりかぶせていたから
鳴きはしなかったけど、
エサをポリポリ食べてる音がしてた。

まだケージの床には紙を敷いているから
すたすた歩いている音も聞こえた。

インコは歩くの速いんだよね。

飛べるのに、歩いたり、走ったりする姿も可愛い。

さし餌をあげてみたけど、
お腹すいてないみたい。
一口食べたら「ピィ?」って鳴いて。
「まだいらないよ」みたいな顔。

「食べるより飛びたい!」みたいで
カーテンレールに飛んでいった。

床におろして写真をとった。



その前は、スマホに近づいてきて
どあっぷ。





スマホをがじがじ、してた。