時計。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

キッチンに置いてる小さな時計、
最近、勝手に速く時をすすめてる。

100円だったから、仕方ないかな。

でも、朝はびっくりしちゃう。
もう、こんな時間?って。

あわててスマホ見たり、他の時計を見て、
直してる。
手巻き時計じゃないよ。

新しいの買おうかな。

雑貨屋さんに、赤い小さい可愛い時計が売ってるの。

ずっと前から欲しくて、
だけど、うちには時計がたくさんあるから我慢してた。

キッチンは赤色の物にしてるから、
ぴったり合うんじゃないかな、ってね。

スーパーにお買い物に行ったあと、
ひとりで見に行こうかな。
元気が残っていたらね。

赤いといえば、イチゴ。
かなり紅くなった。




食べるのが可哀想になってる。
小鳥に食べてもらいたい・・・
小鳥は、イチゴ食べるのかな。

まだ摘まない、まだ見ていたいから。