スーツ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

たまに、ごくたまに着るスーツ。

以前はワンピースタイプだったり、
可愛いものを選んでいたけれど、
今は紺色の地味なスーツが落ち着くかな。

サイズが7号で、少しゆるい。
5号が合うけど、もし太ったら・・・
と思うと、無難なサイズになる。

5号のもあるけれど、
なぜか、少しゆるい。
メーカーによるのかな。

久しぶりにスーツを着るから、あとで着てみよう。

フリルの襟の白いシャツを、
母に誕生日プレゼントで買ってもらったから、それを合わせてね。

真珠の可愛らしいコサージュを母に借りた。

なかなか付けられなくて悪戦苦闘。
目が悪くなっちゃって、金属ものが反射してよく見えなくて。
老眼だね、って言われた。
哀しい。

近視で乱視で老眼・・・
困っちゃうな。