太る。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

体重、毎日増えてる。

知り合いの栄養士さんに
またお米いただき、
海苔の佃煮、キムチ、もいただき、
毎日ごはん食べなさいって叱られて、
食べてたら太った。

あーあ。

「噂話のストレスに負けないように、
ちゃんと食べなさい」

って言われた。

「また休職になったら、陰口が好きな人達の思うつぼよ」

とかね。

淡々とお仕事していればいい、って言われたけどね、
なんか視線がこわい。

また、わたしの話?とか、被害妄想。

楽しいの?
楽しいかな、よくわかんない。
誰が誰とどうでも関係ないじゃん。

「みんな旦那さんいるから、
男友達と自由に遊べないから、僻んでいるのよ」
って言ってたなぁ。

そうなんだ、
僻みなんだ。

「羨ましいんだ、へーって開き直りさいよ」
とか、真面目な顔して言う栄養士さん。

未亡人。
すごく美人。
年齢不明、わたしよりかなり年上だけど、
お姉さんみたい。

明日はお仕事行けるかな。
体が拒否反応おこしてる。

花粉症悪化するし、じんましんでるし、
IBSも悪化。

聴力だけ良いのは、
いいんだか、わるいんだか。

聞きたくない話は聞こえなくていいのに。