さみしいな。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

職場で、可愛がってくれるスタッフさんが
今月末で退職。

愚痴を聞いてくれたり、
優しくて、面白くて、
その人と話すのが
わたしには必要だった。

哀しいな、さみしいな。

大切な人は離れていって、
苦手な人はいつまでもいる。

苦手な人、仕切りだすのかな、やだな。
言うこと聞きたくないな。

意地悪されたくないから
普段は逃げてる。
陰口がひどいみたい。
その人のこと、みんな苦手っていう。

お仕事はできる人だから、
困ったときは、頼んじゃう。

頼まれると嬉しいみたい。
急に優しくなったりね。

わたしも調子いいこと、してるね。

「お願いします」
「助かりました」
とか、言って。

実際、助けてもらっているんだけどね。

陰口さえなければ・・・
せめて、わたしの耳に入らなければいいんだけど、
みんなもストレスみたいで、
自然と耳に入ってしまう。