リンゴ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

さっきの長々としたブログを書きながら、
お腹が空きすぎて胃が痛くなったから、
食べものを探したらリンゴが1つあった。

リンゴ食べた。
甘くて美味しかった。

毒リンゴではなかった。
たまに、古くてスカスカなリンゴを食べてしまった時は残念すぎて「毒リンゴだ」って思う。

食べて、残念に思うことって哀しい。

食べるなら、美味しいなって思えて、
ニコニコしちゃうようなものがいいに決まってる。

お料理、どうして苦手なんだろう。
鬱になってから、すごく苦手になった。

疲れやすい、というのが理由のひとつかな。
じっと立ち続けているのがつらいの。

歩いている方がマシかもしれない。

あとは、食べたくない、太りたくない、っていうのも理由。

自分のためではなくて、人のために作る方が気持ちはラク。