見つめる。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日はお散歩の途中でパン屋に寄った。

最近、行ってないし、新作あるかなって。

レジやってる人、前から知り合いなんだけど、

「こんにちは」と笑顔で挨拶したあと、
すぐに真顔に戻る。

こーいう人たくさんいる。

わたしはまだ見てるのに、
冷たい真顔。

嫌いだ、こーいう人。

美容院にもいるんだよね、
明日いるのかな。

営業スマイルなら
もう少し頑張れば?って思う。

わたしは、わりと人の目をジーっと見る。
結構長く見る。
鬱陶しいのかな。

怖いのか、な。

でも、目を見ないと、なんか伝わらないし、つかめない。

お仕事でも、目をよく見る。
目を合わせない人たくさんいる。


相葉くん、人の目をよく見るよね。
目線外されても、そのままの優しい顔で見つめてるよね。

だから好きなのかもしれない。