何のお花? | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

バス停前にある花壇に咲いていたお花。

郵便局の花壇だけど、
花壇係みたいな人がいるみたいで、
おじさんが制服のまま、手入れをしていたりする。



今年はまだ、花壇係さんらしき人は見てないけど、自然に咲いたのかな、可愛い。

今日も晴れ。

イチゴは、水を毎日あげないとダメになってきた。
春だから?
お水をあげるとシャキッとするけど、
わたしが寝坊してしまうと、
クタッとしてる。

ごめんね、と謝りながらお水をあげて、
毎回床が水浸しになって軽くショック。

昨日は半分眠りながら少しお散歩して、
暖かいからマスクしなかったら、
そのあとのクシャミに困った。

これから、また今日もお散歩。
マスクしてね。