ノロケ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

役所に行って、担当さんお願いしますって、自分の名前を言ったら、
わたしはよくある名字だからか、
中で「えーと、誰だっけ」みたいな会話をしているのが聞こえた。

そしたら「ほら、小さくてカワイイコだよ」
って聞こえて。
人違いされたらどうしようって不安になった。

でも、担当さんはすぐ出て来てくれて「え?」って顔はしなかった。
わたしの資料を持って出てきてくれたし、うれしかったからノロケ。

担当さん、もうすぐ別の人に変わるんだって。
行くと必ず挨拶にきてくれて、優しそうな人。
今の担当さんみたいに親切だといいな。
新しい担当さんは、
佐々木蔵之介さんを少しだけふっくらさせたような感じ。

そのあと、別の課に行ったら、おみやげをくれた。
可愛いマスコット。

帰宅したら、イチゴが・・・
わかりやすいくらい、クタッとしてる。
お日さまが恋しいんだね。



お水をあげて、電気つけたら復活。
すごいなぁ、このパワー。