楽。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

職場にいる、たーくさんのスタッフの中で、私生活の悩みを言える人は数人だけ。

数人、いるのは幸せなこと。

真面目な人、頭の回転が早い人、興味本意で聞いてこない人とか。

口が軽い人ばかりで、信用できない人がたくさん。
今日、話したことが次の日には広まっていたり。
長く働いてみて、信用できる人がわかってきたかな。

最近は、信用している先輩に、よく相談にのってもらってる。

お昼休みになって、わたしが帰るときに立ち寄って、お話をする。

わたしが初めて就職した職場にいた先輩が、偶然に今の職場にいて、懐かしい話をしたりもする。

わたしの年を聞くと、みんなびっくりするけど、
先輩も「あなた20才頃に初めて見た時から変わらないよ、若いままだよ、どうして?」
って。

苦労が足りないのかな?って笑った。

童顔。
地味に童顔。
単に遺伝、かな。
母も若く見られるから。


髪の毛が伸びてきた。
美容院に行きたいな。
今、一番行きたいのは美容院かもしれない。

短くして、さっぱりしたいな。

洗うの楽だし、軽くなって、気持ちも軽くなる、なんとなく。

重たいもの、どこかに飛んでいっちゃえばいいのに。

楽になりたい。
いつも気づくと悩んでる。

楽しいこと、考えてわくわくしたいな。