帰宅。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

ちょっと前に帰宅。
予想より遅くなっちゃった。

妹の家に着いて、まずはムンテラの内容をイヤホンで聞いた。
レポート用紙にずらずらっと書いて。
わたしは、一度聞いてわかった。
わかりやすかった。

その途中で、妹の旦那さんが帰宅して、わたしを妹と間違えていたらしい。
ふざけた「ただいま」をしていたらしい。
トイレから妹が出てきて驚いたみたい。
笑える。

妹に内容を話した。
とりあえず半年に一度検査。
経過が良ければ3年で検査はおわる。
できるだけ、わかりやすく、前向きに話した。

わかってくれたかな?
それが気になったけど。

そのあと、妹の旦那さんが飲もう!って言い出して、お酒のんだ。
可愛い姪、甥とゲームしてた。

姪には身長も、体重も負けてる。
大きい・・・

甥は抱っこできるだろうって、抱っこしたらすごく重かった。
いつまでも赤ちゃんでいてくれたらいいのに。

妹の旦那さんがグウグウ眠りだしたから、わたしは帰宅した。
電車も、バスも眠ってた。
アルコール久しぶりだから、酔った。

明日はお買い物。
わたしも眠ろう。