空。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々



昨日の空。
雲が綺麗だった。

今日の空の写真はまだ撮ってない。
精神科に行くときに撮れたらいいな。

空に向けて適当に撮る。
眩しくて、よく見えないから。

狙って撮るより、適当に撮る方がよかったりする。

さっき窓から撮ってみた。
桜の木が紅葉。




子どもの時に住んでいた家には、大きなけやきの木があった。
だから、落ち葉を見たときに、けやきの葉はすぐにわかる。たぶん合ってる。

その大きなけやきの木には、いろいろなものが住んでいた。
運が良ければ、わたしにだけ見える不思議な生き物。
白くて小さくて何だかわからないものとか、いろいろ。

迷いインコもいた。
手を出したらすぐに飛んできて、我が子になった。
いちばん、おっとりしたインコだった。
優しくて、穏やかで。

最初に飼ったインコが天国に行ってしまって毎日泣いていた数日後に突然現れたインコ。
神様からの贈り物、だと思ってる。

洗濯が終わったみたい。