食生活。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

親戚とは、しょっちゅう会っているのだけれど、お茶会に参加したのは久しぶりだった。

わたしが赤ちゃんだったの話、小さいときの話をたくさん聞いた。

わたしが小さかったときの父の悩みは、わたしが食事を全然食べないこと、だったみたい。

同じ年のいとこがいて、その子がよく食べるからうらやましいって。

食欲というものが、わからなかったから。
給食はいつも最後だったし、おかわりをする人が信じられなかった。

お弁当は半分食べられればいいほうだった。母にいつも怒られてた。
哀しかっただろうな、って今は反省・・・

妹は赤ちゃんの時から、たくさん食べるタイプだから、足りない足りないって催促していて、わたしのをあげようとしたら怒られた。

新しいお仕事を始めてから、体重が2キロ減った。
秋に少し増えたから、丁度いいのかも。

今の食生活は、お腹がすいたら食べる、すかなければ食べない。

お仕事がスムーズにいった日は、お腹すいたりするけど、イヤなことがあったり疲れている日は、お腹がすかない。

食べるより眠りたい。
夢の世界にいきたい。