朗報らしい。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

ずっと前に、わたしに嫌がらせをしていた彼女は、好きだった彼か奥さんかに通報されて措置入院になって、今はうーんと遠くに引っ越ししたみたい。

ご両親の実家。
わたしは行くことはないだろうなぁってところ。

友達から「朗報」って電話がきた。
なんかよくわからないけど、周りの人みんな、それぞれ嫌な思いをさせられたみたい。

彼女が変わってしまったのは病気のせい。
昔、仲良しだった時の楽しい思い出だけ覚えておきたいな。

わたしが心のどこかでビクビクしていた悩みが、ひとつなくなってよかった。
ガラスの破片、いまだに道で見ると怖い。
怖いけど、元気でねって思う。