暑いのかも。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

太陽がまぶしい。
今日は半袖でいいみたい。
暑い。

掃除機かけたら、さらに暑くなった。
暑いのに熱いお茶をのんでる。

妹のオペ日が決まった。
リンパに転移していないことを願ってる。

親には今日、はじめて病気のこと伝えるみたい。
わたしは数ヵ月前から聞いていた。
一緒に病院に行ったりしていたけど、家に帰ると1人で泣いてた。
一緒にいるときは、くだらない話をして笑っていたんだけれど。

親も泣いてしまうのかな。
想像しただけで苦しい。

笑うのも治療のひとつだと思う。
つらいけど、少し病気のことを忘れて何かをみて笑ったり。
だから妹といるとき、メールしているときは、いつも通りくだらないことで笑いたいし、そう努力してる。