ぽつん。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

アロマをたいていたら、頭が痛くなっちゃった。
今日は体に合わないみたい。

今は金木犀の香りが部屋に入ってくるから、自然な香りで癒されたいな。

心がざわざわする。
心臓がばくばくする。
不安でいっぱい。

今日精神科に行ってすぐに帰宅した。
外にいるのが怖かった。

家について、ホッとしてしばらく床に座っていた。
動けるようになったら、窓を次々と開けていった。
風と金木犀の香りが流れていく気がした。

家から出たくない、って思った。
ずっと家にいたい。
そして眠りたいって。

昼間、眠れなかったから今夜は早めに眠れたらいいな。
夜中に目が覚めないといいな。

みんな自分が主人公で、周りの人は脇役。
みんなそうなんだと思う。
わたしは、脇役でも本当に目立たない、意味をもたない脇役なんだなぁって今日改めて思った。
かなしかった。
さみしくなった。

でもそれが現実だから、日の当たらないところでひとりでぽつんと生きて心臓が止まるのを待つだけなのかな。