未来。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

先週、風邪で声が出なくなって、お仕事をお休みした。

連休あけて、1日過ぎているのに、今朝お会いした事務長さんが、大丈夫ですか?って声をかけてくれた。

休職中は、その事務長さんとの書類のやりとりしか、職場には近寄らなかった。
書類の中に必ずお手紙が入っていて、優しい言葉が書いてあった。

去年の年末から職場復帰して、もうすぐ1年。
もしかしたら事務長さんは、わたしの勤務時間延長を許可してくれるような気もしてる。

だけど、その頃、わたしはどうしているのかな。
新しい職場だけになっているかもしれないし、今の職場に残っているかもしれない。

明日、でそれが少しイメージつくのかな。

不安いっぱい。
心臓がバクバクして苦しいな。